憧れのあの家 ナチュラルリビング-NATURAL LIVING-

「憧れのあの家」―ナチュラルリビングは自然素材・高性能・デザインにこだわった新潟県の住宅会社です。上越市と新潟市のモデルハウスで、随時見学会開催中です。

tel0120-041964

資料請求・お問い合わせ資料請求・お問い合わせ

News

おしらせ

2019/5/25

魔女の宅急便にあこがれて

魔女の宅急便に出てくるのはドイツ真壁方式のパン屋さん。

さすがにそこまで再現するにはドイツまで勉強に行かなくてはいきません。

そこで全体の雰囲気を色で表現しました。

また、この家はコの字型のキッチンと一体になったダイニングが魅力。

一段下がることで空間に変化を持たせています。

IMG_19872

<ドーマーのバランス、ナチュラルリビングの右に出ることはできません>

 

IMG_18383

<リビングには上下に長い窓からの美しい光が降り注ぎます>

 

IMG_1845

<朝が気持ちいい位置にダイニング>

 

IMG_19712

<キッチンは一段下がってダイニングの家族と自然な向き合いに>

 

IMG_19822

<この家の名わき役が西日が美しい物干し部屋>

 

IMG_19162

<家の高さを抑えつつ天井の高い部屋にするために特殊金物を採用>

 

IMG_19352

<こちらの部屋ではあえて火打ち金物を採用してレトロな感じに>

IMG_19242

<ドーマーのある部屋はピンクベースで>

コンパクトな中に部屋数を確保したこの間取り、他では実現しえない工夫にあふれています。

暮らしていくことが楽しさに満ちる家は、家族を元気にしてくれるのです。

かわいいと美しいと楽しいがつまった家でした。

連続内覧会第三弾は6月の22、23日に新潟市東区です。